アロマ空間デザインのプレステージブランド・オーダーメイドの香りで心を満たす空間づくり - AOI's aroma – ウェルネスコンサルティング株式会社

ネロリの効能と香りの話

ここ数年で、アロマを利用した化粧雑貨や日用雑貨がとても増えたなぁと感じますが、最近は「ネロリ」と名の付くものをよく目にする気がします。

 

例えばこちらの歯磨き粉。期間限定で販売されていた「ネロリミント」です。

控えめなミントにネロリがふわっと香って、寝る前などほっとしたい時にぴったりでした。

image-13-07-15-22_58-1 

一方こちらは入浴剤。「リラクシング ネロリ」の香り。

天然精油が配合されているとの事で、かなり本格的にネロリの香りが楽しめました。

image-13-07-15-22_58

ネロリという名前はあまり聞きなれないかもしれませんが、ビターオレンジの木のお花から抽出している精油で、少し苦味を感じさせるフローラルな香りです。

特に「心」に対しての鎮静効果が非常に高いので、気分をほっとさせたい時、落ち込みから抜け出したい時にとってもおすすめな精油です。

「リラックス」「癒し」というテーマは年々需要が高まっていると感じるので、

「ネロリ」もその流れの中で注目されてきたのかもしれませんね。

 


  • 導入をご検討のお客様へ

    最適な香りのご提案からディフューザーの設置までサポートいたします。ぜひご相談ください。

    アロマ空間サービス代理店募集

    アロマ空間サービスの販売代理店をご希望の方は、下記よりお問い合わせください。

Top