アロマ空間デザインのプレステージブランド・オーダーメイドの香りで心を満たす空間づくり - AOI's aroma – ウェルネスコンサルティング株式会社

旅で感じたあの匂いを、家に帰ってもう一度。アメリカの情調が香るキャンドル – BIGLOBEニュース

旅先や故郷で感じた思い出の香りを家に帰ってからもまた感じたいな、と思った事はありますか?

アメリカ生まれの「Homesick Candles」はまさにそんな思いを持つ人にぴったりの、「故郷が懐かしくなるアロマキャンドル」だそうです!

旅先で出会うのは「人」や「モノ」だけではありません。その土地の匂いも深く印象に残るもの。その思い出の匂いを、部屋で再現してみませんか?日本の約25倍もの国土を誇るアメリカには50の州があり、その情調もさまざま。それぞれの地域を想起させると謳う「Homesick Candles」には、30種類の香りがあります。

との紹介の通り、各州に合わせた香り展開があるようです。

例えば、

フロリダ州は「サンシャインステート」と呼ばれる、海岸線に囲まれたリゾート地があり、ディズニーリゾートがあることでも有名です。そのイメージから、オレンジとシーミスト、流木のようなアロマ。

 

…のように、その各州のイメージやワードから想起されるアロマをブレンドしたキャンドルになっているんですね。

日本でも、各地域に合わせた「土地の香りキャンドル」があっても面白いなと思いました。

自分自身の故郷から離れて暮らしている人にとっては、自分が生まれ育った場所をイメージした香りはとても心が安らぐでしょうし、旅先だった場合は楽しかった気持ちを蘇らせる事が出来て、心が明るくなれそう♪

日本特有の和の香りを用いたら、とても繊細な優しい匂いになりそうですね。

言葉やイメージを香りにするのって、難しいけれどとても楽しいので、

こういう事を想像するとついつい時間が経ってしまいます。

情報源: 旅で感じたあの匂いを、家に帰ってもう一度。アメリカの情調が香るキャンドル – BIGLOBEニュース


  • 導入をご検討のお客様へ

    最適な香りのご提案からディフューザーの設置までサポートいたします。ぜひご相談ください。

    アロマ空間サービス代理店募集

    アロマ空間サービスの販売代理店をご希望の方は、下記よりお問い合わせください。

Top