アロマ空間デザインのプレステージブランド・オーダーメイドの香りで心を満たす空間づくり - AOI's aroma – ウェルネスコンサルティング株式会社

イギリス式「おばあちゃんの知恵」に学ぶ「シンプル」に暮らすこと その2

「モノを持たない」暮らしと言えば、少し前に流行した「断捨離」というワード。

そこから「洋服を○枚しか持たない」ですとか「生活必要最低限のものしか持たない」という「ミニマリスト」なんて人もいるみたいです。

 

da063020s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

便利なモノが多いと、生活は確かに豊かになりますが、時にそのモノの多さに
少し息苦しく感じる時もありますね。
こうした流行は、「原点」に戻るような、そんな意味合いもあるのかもしれません。
そんな私も「モノを持たない暮らし」に憧れを持っている一人。

ミニマリストまではいかないまでも、もう少し身の回りをコンパクトにできないかな?と考えています。

まずは出来るところから、本の知恵も活かしてみたいな。

da063028s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、この本の中では先ほどご紹介した古新聞とユーカリ精油の知識のように、
アロマ精油やハーブを用いたものが複数紹介されており、普段から精油に親しみのある方なら
思わず試してみたくなる、面白い知識に溢れていましたよ。
もし気になる方は、機会があれば是非ご覧になってみてください♪


  • 導入をご検討のお客様へ

    最適な香りのご提案からディフューザーの設置までサポートいたします。ぜひご相談ください。

    アロマ空間サービス代理店募集

    アロマ空間サービスの販売代理店をご希望の方は、下記よりお問い合わせください。

Top