アロマ空間デザインのプレステージブランド・オーダーメイドの香りで心を満たす空間づくり - AOI's aroma – ウェルネスコンサルティング株式会社

【香活性に関する意識調査】香りに気を遣う家庭の9割以上が子どもの笑顔が多いという結果に 香りに気を遣っている家庭は幸福度もアップ!

みなさん。こんにちは。

ファーファ・ジャパン株式会社の、香活性に関する意識調査で

香りに気を使っている家庭のなんと9割以上が子供の笑顔が多いという結果が発表されました。それだけではなく、香りに気を使っている家庭は幸福度もアップするそうですよ。

以下はそのアンケートでのグラフ。

香りに気を遣っている家庭の方が、子供の笑顔が多いと回答している比率がやや高くなっているのが分かります。

左:【香りに気を遣っている家庭(n=429) 】右:​【香りに気を遣っていない家庭 (n=198) 】

以下は男性、女性が好きな香りをランキング化したもの。

清潔感をイメージする、せっけんの香りは男女ともに1位。

柑橘やフローラルといった香りも支持を得ているようです。

香りがもたらす心理効果については、以前から触れておりましたが

こうした結果からも、改めて香りは人の心に良い変化をもたらしているのだと分かります。

よい香りがあると自然と気持ちが緩むもの。

日常の様々なシーンで積極的に素敵な香りを取り入れていきたいですね!

情報源: 【香活性に関する意識調査】香りに気を遣う家庭の9割以上が子どもの笑顔が多いという結果に 香りに気を遣っている家庭は幸福度もアップ!


  • 導入をご検討のお客様へ

    最適な香りのご提案からディフューザーの設置までサポートいたします。ぜひご相談ください。

    アロマ空間サービス代理店募集

    アロマ空間サービスの販売代理店をご希望の方は、下記よりお問い合わせください。

Top