アロマ空間デザインのプレステージブランド・オーダーメイドの香りで心を満たす空間づくり - AOI's aroma – ウェルネスコンサルティング株式会社

屋久島の香りのネックレス作り 「気軽に香り楽しんで」

 

屋久島にある「島のかおりラボ やわら香」さんでは、屋久島産の地杉を用いた精油と、屋久島産サンゴを使用し香りのネックレスを作成するワークショップが開かれているそうです!

サンゴを使った香りのネックレス、と最初聞いて特殊加工がなされているものなのかな?と思っていたのですが、写真を見てもそのまま使っているみたい…

 

このまま精油を垂らしても香りがするのかしら?と少し疑問を感じていたのですが、記事を見て納得!

サンゴに好みのエッセンシャルオイルを数滴垂らすと、ふんわりと香りを感じるネックレスが完成。サンゴは表面に無数の小さな穴が開いており、エッセンシャルオイルの香りを長時間キープするのに適しているという。

サンゴの表面の穴が香りをキープするのに適しているなんて何だか不思議で面白い!

見た目も美しくとても魅力的な発想だなと思いました。

屋久島まではちょっぴり遠いですが、素敵な思い出作りになりそうですね。

情報源: 屋久島の香りのネックレス作り 「気軽に香り楽しんで」


  • 導入をご検討のお客様へ

    最適な香りのご提案からディフューザーの設置までサポートいたします。ぜひご相談ください。

    アロマ空間サービス代理店募集

    アロマ空間サービスの販売代理店をご希望の方は、下記よりお問い合わせください。

Top