アロマ空間デザインのプレステージブランド・オーダーメイドの香りで心を満たす空間づくり - AOI's aroma – ウェルネスコンサルティング株式会社

アロマフレグランス調律協会と東京農業大学が共同研究開始「パーソナリティーと香りの嗜好に関する研究」 – 一般社団法人アロマフレグランス調律協会のプレスリリース

アロマフレグランス調律協会と東京農業大学が、「パーソナリティーと香りの嗜好に関する共同研究」を開始したそうです。

個人の感覚やその時の感情などに嗜好が大きく左右される「香り」の調合技術および香りとパーソナリティーの関係を、日本で初めて化学的に実証することを目的

としており、これにより調香技術の可能性が更に広まるものと期待されています!

da063009s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマフレグランス調律協会は、合成ではなく心理的作用のある天然香料を用いたアロマフレグランスの普及活動に力を入れている団体。

日本で初めて化学的に実証することを目的とした研究のようなので、今後の経過や結果が楽しみです。

様々な研究の中で、アロマと人との関係はより身近なものになっていくかもしれませんね。

情報源: アロマフレグランス調律協会と東京農業大学が共同研究開始「パーソナリティーと香りの嗜好に関する研究」 – 一般社団法人アロマフレグランス調律協会のプレスリリース


  • 導入をご検討のお客様へ

    最適な香りのご提案からディフューザーの設置までサポートいたします。ぜひご相談ください。

    アロマ空間サービス代理店募集

    アロマ空間サービスの販売代理店をご希望の方は、下記よりお問い合わせください。

Top