アロマ空間デザインのプレステージブランド・オーダーメイドの香りで心を満たす空間づくり - AOI's aroma – ウェルネスコンサルティング株式会社

オフィスにアロマや音楽…ストレス軽減、仕事が効率化

読売新聞さんに、オフィスにアロマや音楽を導入し、働く環境を改善する取り組みが広がっている。という記事がとりあげられたようです!

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリアデザイン会社の三井デザインテックさんでは、社内にアロマディフューザーを導入、また

観葉植物など緑を多く取り入れることで、およそ社員の8割の方が働きやすさが向上したと回答したそうです。

ストレスチェックが各企業で義務化されるようになりましたが、そうした動きの中でアロマや緑といった

心の癒しにつながるコンテンツはますます注目されそうですね。

da063015s

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ではまだ、アロマテラピー=好きな香りを嗅いで癒されるというイメージが強いと思いますが(もちろんそれも正解なのですが)

それぞれの精油にはきちんと成分ごとに効能があり、ディフューザーで焚く場合でも、その時々に合わせた配合をすることによって

理想の効果をもたらす空間に出来るのです。

 

アロマテラピーは学ぶほどに面白く、とても奥深い世界です♪

ここまでお読みになり、理想な効果をもたらす空間づくりやアロマのブレンドに興味が出た方は

是非一度アロマ空間デザインについて知ってみて欲しいなと思います!

アロマテラピーの新しい一面にきっとワクワク出来るはずです。

 

オフィスにアロマ(芳香)を漂わせたり、音楽を流したりして、働く環境を改善する取り組みが広がっている。 五感に働きかけてストレスを軽減し、仕事の効率化を図る。2015年12月からストレスチェックが義務化されるなど、働く人の心の健康増進が求められていることが背景にあるようだ

情報源: オフィスにアロマや音楽…ストレス軽減、仕事が効率化


  • 導入をご検討のお客様へ

    最適な香りのご提案からディフューザーの設置までサポートいたします。ぜひご相談ください。

    アロマ空間サービス代理店募集

    アロマ空間サービスの販売代理店をご希望の方は、下記よりお問い合わせください。

Top