アロマ空間デザインのプレステージブランド・オーダーメイドの香りで心を満たす空間づくり - AOI's aroma – ウェルネスコンサルティング株式会社

自宅で森林浴気分(前回記事の続き)

前回記事

新緑が美しい季節。

大自然の中でゆっくりと過ごすのもよいですが、実際遠出をしたりするのはなかなか大変なものです。

 

そこで自宅でも手軽に森林浴気分を味わえる方法をご紹介します!

———————————————————————————

森林浴をした時に感じる清々しい香りは、思わずほっと心が和らぎますね。

実はこの「ほっとする」にはちゃんと科学的な理由があるんです!

o0480032113486744792

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの森のさわやかな香り。

あれは樹々が大気中に発散させている森林揮発性成分「フィトンチッド」と呼ばれるものです。

聞いた事がある方も多いかもしれませんね。

更にその中の「α-ピネン」という物質。

これが森林浴をした時の「ほっとする」癒しの気持ちをもたらしているそうです。

つまり、この「α-ピネン」が含まれている精油をブレンドすれば、自宅で森林浴をしているような癒し効果が得られます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヒノキ」「サイプレス」「ジュニパー」「フランキンセンス」など、樹木系の精油にはやはり多く含まれていますね。

サイプレス等は清々しい森のイメージがぴったりの香りです。

好みのブレンドで、自分だけの癒しの森を感じてみてくださいね♪

 

刺激が少ない精油であれば、バスソルト等にしてお風呂で楽しむのもおすすめです☆


  • 導入をご検討のお客様へ

    最適な香りのご提案からディフューザーの設置までサポートいたします。ぜひご相談ください。

    アロマ空間サービス代理店募集

    アロマ空間サービスの販売代理店をご希望の方は、下記よりお問い合わせください。

Top