アロマ空間デザインのプレステージブランド・オーダーメイドの香りで心を満たす空間づくり - AOI's aroma – ウェルネスコンサルティング株式会社

アロマを活かしてさまざまな業界で活躍する人のインタビュー集「仕事にアロマを活かそう」特設ページを2月10日にオープン|公益社団法人 日本アロマ環境協会のプレスリリース

アロマを活かした仕事…というと、アロマショップの店員さんやアロマセラピストなどを想像しがちですが、全く違った分野の中でアロマの知識を活かし活躍している方も数多くいらっしゃいます。

そんな方々のインタビューなどをまとめたページが下記から閲覧可能です。

アロマテラピーというと限られた職業でしか活躍できないのでは…と自分自身も思っていた時期があったのですが、そんな事は全くないのですよね。

アロマ空間デザインというお仕事も、まだ一般的な認知度は低いですが

アロマテラピーの知識を活かし、空間にあった香りをデザインするという

アロマを活かしたお仕事の中でも、特にクリエイティブで発想、想像力が必要となる面白いお仕事だと思っています。

da063015s

香りを色で例えたり、言葉で表したり…「香りを可視化」して考えるのは難しくもあり、とても楽しいところだと感じています。

また「アロマ空間デザイナー」としてそれ一本でお仕事をするだけでなく、今現在は全く別のお仕事をしているけど、アロマ空間デザインを学ぶことによって、

その知識をお仕事内で活かせるかも、と思っている方にも是非知って頂きたいなと思います。

少しでも興味があるなと思った方、どうぞ一度お気軽に体験レッスンにお越しくださいね♪

 

公益社団法人 日本アロマ環境協会のプレスリリース(2016年2月10日 10時03分)アロマを活かしてさまざまな業界で活躍する人のインタビュー集[仕事にアロマを活かそう]特設ページを2月10日にオープン

情報源: アロマを活かしてさまざまな業界で活躍する人のインタビュー集「仕事にアロマを活かそう」特設ページを2月10日にオープン|公益社団法人 日本アロマ環境協会のプレスリリース


  • 導入をご検討のお客様へ

    最適な香りのご提案からディフューザーの設置までサポートいたします。ぜひご相談ください。

    アロマ空間サービス代理店募集

    アロマ空間サービスの販売代理店をご希望の方は、下記よりお問い合わせください。

Top