アロマ空間デザインのプレステージブランド・オーダーメイドの香りで心を満たす空間づくり - AOI's aroma – ウェルネスコンサルティング株式会社

香りでアラーム 優しい目覚まし時計開発 – SankeiBiz(サンケイビズ)

朝の目覚ましのアラーム。鳴り続けてるのに何だか起きられない…

でも、その「アラーム」がもしも「香り」だったら!?

時間になると「ホットクロワッサン」「エスプレッソ」「ペパーミント」「チョコレート」などの良い香りが鼻を刺激して快適な目覚めを助ける。

というとんでもない目覚まし時計を開発したフランスの会社があるそうです。

 基本的には、設定した時間になると時計上部に差し込んだカプセルから香りが発せられる仕組みだ。調合は仏香水メーカーに依頼。ホットクロワッサン、エスプレッソ、ペパーミント、チョコレートなどの良い香りが鼻を刺激し、快適な目覚めを助けてくれる。

ホットクロワッサンの香り…香水になると一体どんな香りになっているのでしょう?

通常、2分以内に目覚めるということだが、それでも起きない場合は、3分後にビープ音が鳴り出す。香りと目覚めにどのような科学的因果関係があるのか記者には不明だが、同社によれば目覚めの効果は確実で、しかも中毒性はないという。

通常2分以内には目覚めるということで、効果は抜群のようです。

海外にておよそ1万2300円ほどで販売されるとのことですが、かなり気になりますね!一度これで目覚めてみたいかも…

情報源: 香りでアラーム 優しい目覚まし時計開発 – SankeiBiz(サンケイビズ)


  • 導入をご検討のお客様へ

    最適な香りのご提案からディフューザーの設置までサポートいたします。ぜひご相談ください。

    アロマ空間サービス代理店募集

    アロマ空間サービスの販売代理店をご希望の方は、下記よりお問い合わせください。

Top