アロマ空間デザインのプレステージブランド・オーダーメイドの香りで心を満たす空間づくり - AOI's aroma – ウェルネスコンサルティング株式会社

まるで天国の果実 ローズマリーやバラなど季節の酵母が香るパン – このパンがすごい! – 朝日新聞デジタル

朝日新聞デジタルさんより、バラやローズマリーの酵母を使ったパンの記事を発見。

実際にパンの中にバラ、ローズマリーは入っていないのにそれぞれの発酵液が入る事により、ハーブの香りが広がるパンになるのだそうです。

何ともおいしそう…食べてみたいですね。
ローズマリーが練りこまれたパン、というのは今までに食べた事がありましたが、酵母を使用しているパンはどんな香りや味なのでしょう。

↑こちらはバラ酵母のパン。色合いも美しいですね


↑りんご酵母が泡立つ瞬間だそうです。酵母が生きている証ですね。

タロー屋(埼玉) 最初の衝撃はローズマリー酵母のパンを食べたことだった。そこはかとないローズマリーの香りがして、口の中で花が開くかのような錯覚に陥った。香るけれど、姿を見せない。ローズマリーは練りこ

情報源: <13>まるで天国の果実 季節の酵母が香るパン – このパンがすごい! – 朝日新聞デジタル&w


  • 導入をご検討のお客様へ

    最適な香りのご提案からディフューザーの設置までサポートいたします。ぜひご相談ください。

    アロマ空間サービス代理店募集

    アロマ空間サービスの販売代理店をご希望の方は、下記よりお問い合わせください。

Top