アロマ空間デザインのプレステージブランド・オーダーメイドの香りで心を満たす空間づくり - AOI's aroma – ウェルネスコンサルティング株式会社

音楽のように香りを持ち運ぶ…SONYとニールズヤードの共同開発により誕生した「AROMASTIC」の魅力

先ほどの話題に続き、こちらも驚きのアロマディフューザーのニュース。

SONYと英国の老舗オーガニックコスメブランド、ニールズヤードレメディーズという異色のコラボレーションで5種類の香りを持ち運べるカートリッジ型のスティック型アロマディフューザーが開発されたとのこと!

外観はこのようにとってもシンプルでコンパクト。
片手で操作可能な小ぶりでスマートなデザインで、ポーチやバッグからさっと取り出して
お気に入りの香りを楽しむことができます。
20151130_053503000_iOS

専用の香りのカートリッジには、ニールズヤードレメディーズのアロマセラピストが監修した天然色打つのエッセンシャルオイルが5種類あらかじめセットされていて、簡単にその香りを切り替えられるとのこと!

個人的にはこの「複数の香りを切り替えられる」という点が、現在発売されている持ち運び系ディフューザーの中では最も異なるポイントかと思っています!

おそらくほとんどのものは1種類しか持ち運べないですよね。
それが複数となると、様々な気分やシーンに合わせて使い分けも出来るので
香りというものがより生活に寄り添い、気持ちを豊かに出来るのではないかなと感じます。
20151130_053452000_iOS

また、この香りカートリッジは将来的に複数タイプが用意される予定があり、
香りを気分や好みにあわせて選ぶことが出来るようになる…とのことなので、まさにこのような使い方を想定されていると思うんですね。

この新型携帯アロマディフューザー「AROMASTIC」は、来年の1月20日まで
ニールズヤードレメディーズ表参道本店さんにて実物を体験する事が出来るそうですよ!

私もこの期間中に是非行ってみたいと思います!

同商品は、クラウンドファウンディングサイト「First Flight」を通じ、現在購入希望者の募集中を開始しているとのことです!
かつて音楽を携帯するという発想で「ウォークマン」を生み出し、音楽の楽しみ方を変えたSONYが、新たに「香り」というエンターテインメントに参戦。これはとても注目すべき所ですね。

ウォークマンのような、次世代ムーヴメントとなるのでしょうか。


  • 導入をご検討のお客様へ

    最適な香りのご提案からディフューザーの設置までサポートいたします。ぜひご相談ください。

    アロマ空間サービス代理店募集

    アロマ空間サービスの販売代理店をご希望の方は、下記よりお問い合わせください。

Top