アロマ空間デザインのプレステージブランド・オーダーメイドの香りで心を満たす空間づくり - AOI's aroma – ウェルネスコンサルティング株式会社

新宿伊勢丹で香水の祭典「サロン・ド・パルファン」開催 洋服のように香りも着替える「香りのクローゼット」という考え方

伊勢丹新宿店 7Fにて11月18~23日まで香りの祭典「イセタン サロン ド パルファン(ISETAN Salon de Parfum)」が開催されます!

こちらのイベントは今年で3回目。
「香り、弾む、こころ」をテーマに「香りのクローゼット」を提案します。

da063009s

今回は、ファッションと香りを結びつける事をコンセプトに、
「洋服を着替えるように香りも着替える」という想いから「ファッション」「ライフスタイル」「香り」3点を結びつけるという内容に至ったんだとか。

日本ではまだ未展開ブランドである、エリサーブ(ELIE SAAB)の先行販売などもあるようですよ。

アロマも日によって香らせたいものが違うように、香水も日によってつけたい香りが違いますよね。
「香りのクローゼット」、とてもよい言葉でいいなぁと思いました。

気分やシーンで洋服を着替える、それなら香りもそれに合わせて変わってくる。というのは考えてみればその通りかも…。
いつも気に入ったものばかりを選んでしまいがちですが、シーンに合わせて纏う香りを変えるという考えは素敵ですね。
きっといつもとは違った、自分を演出してくれると思います。

da063015s

アロマ空間デザインも、そうしたものに近いイメージですね。
同じ空間でも、演出する香りによってその空間の見え方や印象がガラッと変わります。

香りから受ける印象は先日のブログでも触れましたが、本当に強いものです。

インテリアや壁紙等の内装を変えるように、空間を彩る重要なものの1つとして
「香り」という選択肢も是非考えてみて欲しいな、と感じます。

今日はそんなお話でした♪


  • 導入をご検討のお客様へ

    最適な香りのご提案からディフューザーの設置までサポートいたします。ぜひご相談ください。

    アロマ空間サービス代理店募集

    アロマ空間サービスの販売代理店をご希望の方は、下記よりお問い合わせください。

Top