アロマ空間デザインのプレステージブランド・オーダーメイドの香りで心を満たす空間づくり - AOI's aroma – ウェルネスコンサルティング株式会社

いろんなミント

今日の公園内で、見つけた変わったミント。
 
『カーリーミント』というそうです。
 
7月下旬~9月上旬頃が開花時期なようなので、今はすこし寂しい感じですが…カーリーという名の通り、くるくるとした葉が特徴で、カーリースペアミントとの別名があり、スペアミントのような芳香を放つそうです。
 
o0480063913443234670_R
 
小さいですが、下記写真の中心列左からカーリーミント、オーデコロンミント(ベルガモットミント)、スペアミントでした!
o0480036013443234659_R
 
オーデコロンミントも変わっていますね。
 
ミントは私自身とても大好きな香りなのですが、代表的なペパーミント、スペアミントをはじめ精油の勉強をした際にアルベンシスミント等を知ったくらいで、こんな変わった品種があるなんて知りませんでした。
 
調べてみたのですが、ミントは元々数百もの種類があり、現在では25種類程度が存在しているようです。
 
o0480036013445529302_R

その中で、馴染み深いペパーミント系、更にすっきりとしたスペアミント系、あまり馴染みのないアップルミント系と大まかに分かれていました。
 
アップルミントは名前の通り、アップルのような甘さとミントのすっきり感を兼ね備えたミントです!
 
アロマの勉強をしていると、自然と大地で育っているハーブそのものにも興味が湧いてきますよね。
 
ミントは繁殖力が凄いと聞きますが、色々な種類のミントを育ててみたいです!

 


  • 導入をご検討のお客様へ

    最適な香りのご提案からディフューザーの設置までサポートいたします。ぜひご相談ください。

    アロマ空間サービス代理店募集

    アロマ空間サービスの販売代理店をご希望の方は、下記よりお問い合わせください。

Top